スマートグリッドへ向けて 950MHz帯無線を用いた電力の遠隔管理

昨今、世界中で大きな注目を集めているスマートグリッド

日本でも着々とスマートグリッドへ向けての動きが進んでいます。

そのスマートグリッドで採用が予定されている950MHz帯無線ですが

我々テレパワーは自社開発の950MHz帯無線モジュールを保有しています。


950MHzモジュール



みなさまに無線モジュールを用いた各種センサーネットワークをご提案していますが

より具体的にご理解いただけるように「電力の測定と伝送装置」のデモ機を開発しました。

このデモ機は様々な電子機器を接続し、計測した電力を950MHz帯無線で送信するほか

遠隔で電源のON/OFF操作が可能です。


デモ機ということで機能は最小限にしてありますが、ご要望に応じたカスタム開発が可能です。

オフィスをはじめ工場や様々な装置の電力管理にご活用頂けると思います。

電力の「見える化」にもご利用頂けると思います。




製品のデモをご覧頂きたいお客様がおられましたら、お手数ですがテレパワーまでご連絡ください。


 ⇒テレパワー HP



またご質問なども随時お受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

テレパワー

Author:テレパワー
株式会社テレパワーです。
南池袋にある、電子機器の開発会社です。
無線モジュールを中心とした各種電子機器の開発が得意です。
製品 / 開発実績

ご興味お持ちの方は、是非お問い合わせをください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR