「Bluetooth low energy 技術セミナー」を開催しました

10月28日(火曜日)にTDK株式会社 会議室にて「Bluetooth low energy技術セミナー」を開催しました。

今回は開催の報告を兼ねまして、当日のセミナーの様子を少しご紹介します。

◆セミナーの主なプログラム
 ○TDK社製 SESUB-PAN-T2451のご紹介
 ○テレパワー製 Bluetooth low energyモジュールのご紹介
 ○ANCSをはじめ各種プロファイルのご紹介
 ○ウェアラブル端末やラジコンを使用しての通信デモ




まず、初めに弊社BLEモジュールのキーデバイスとなります「SESUB-PAN-T2451」について
TDK株式会社様にご紹介を頂きました。
なぜ小さくできたのか、どの位小さくできているのかなど貴重な内容をお話し頂きました。

つづきまして弊社から技術的な話を中心に弊社のBLEモジュールについての紹介をさせて頂きました。
今回はソフトウェアについてのお話を中心にさせて頂き、特にANCSをはじめとしたプロファイルの話や
セントラル/ペリフェラルの機能を盛り込んだファームウェアの話は皆様にとてもご興味をもって頂きました。

Bluetooth low energy評価キットを使用しての通信デモ。
セントラルとペリフェラルでのデータ通信の様子をご覧頂きました。

TP_seminar_BLEkit2.jpg
相互の通信の様子をPCで確認。
TP_seminar_BLEkit3.jpg

ibeaconモジュールとスマートフォンによる通信デモ。
端末側が情報を受け取る様子をお見せしました。

TP_seminar_ ib1

TP_seminar_ ib3

最後にウェアラブルのデモでは実際にANCSプロファイルを使い、
スマートフォンと通信してメール受信や通話受信等のアクションをご覧頂きました。

TP_seminar_ w1

TP_seminar_ w3



会場にはに展示コーナーを設け、ご参加の皆様に各種無線モジュールやibeacon
ウェアラブルの評価キットを実際にご覧頂きました。

TP_seminar_seihin2.jpg

TP_seminar_seihin3.jpg


当日ご参加になれませんでしたみなさまの中で、Bluetooth low energyモジュールやANCS、iBeaconなどに
ご興味をお持ちの方がおられましたら、お伺いしてご案内させて頂きますのでお気軽にご一報ください。

また、来月19日から開催されます「Embedded Technology2014(ET展)」にも出展を予定しております。
展示場所は日本テキサス・インスツルメンツ社ブース内となりますので、場所や展示内容など詳細は
後日告知させて頂きます。

これからもテレパワーのワイヤレス・ソリューションをよろしくお願いいたします。









コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

テレパワー

Author:テレパワー
株式会社テレパワーです。
南池袋にある、電子機器の開発会社です。
無線モジュールを中心とした各種電子機器の開発が得意です。
製品 / 開発実績

ご興味お持ちの方は、是非お問い合わせをください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR